*2010年03月29日*

猫が食べていいもの?

チャミはいつも家族が(沢山揃ってる日以外)テーブルで一緒にご飯を食べるんですが
最近までカリカリ、缶詰の味しか知らず!
 
DSCN2311.jpg
 
最近になってささみや魚の味を覚えたのよねっ目揺れるハート
 
DSCN2041.jpg
 
DSCN2047.jpg
 
すごいクンクンして美味しそうに食べてましたよ手(チョキ)
にしても猫が食べたらいけない物って多い…。
 
ネギ類 チョコレート 牛乳 香辛料とかは有名だけど。
 
かまぼこ ちくわ(練り物系) 豆腐 ぶどうとかも良くないみたいで。

植物は殆ど危険〜
前にアイビーをちょっと置いておいただけですごい食いつきだったし(^^;)
あれじゃ遊びながら食べ放題だね〜
 
家族にはそんな神経質になんなくてもと言われてますがダッシュ(走り出すさま)

 
卵は加熱すれば良質なタンパク源で良いみたいで早速ゆで卵をわけてあげました〜(*^m^)
 
DSCN2089.jpg
 
スイカも利尿作用があって良いみたいなので夏にあげよーなんて思ってますb
チャミは夏の子だしね!!
 
DSCN2282.jpg
 
でぶちゃんにならない程度に色々食べよーね!!
 


posted by miwa at 12:45 | Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉっ!
そうなんですかー!知らなかった・・・

家の中のお花はよく食べるし、ももちゃんはチョコ好きだし、、
身体に悪いとは知りませんでしたぁ〜(T_T)
かまぼこなんてお魚だから良さそうな気がしちゃいますよね。
むー・・気をつけなきゃ。。
Posted by dried-bonito at 2010年03月30日 10:10
そうなんですよー私も知らなかったんですが(^^;)
調べてたらこんなにあるんだぁ!って気持ちと逆に何食べて良いん?って感じでした〜
 
私の周りにいる飼い主さん達は結構なんでも食べさせてたりするんですけどね。
気をつけなきゃーと思いました(; ;)
Posted by miwa at 2010年03月30日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。